平成が終わり、次は「令和」です

松山市で家庭教師をしています、Lär+ -ラプラス-と申します。

新元号からも、よろしくお願いします。

平成が終わり、令和になりますね。私は平成生まれなので思い返すと色々あったな・・・としみじみしていますが、このブログを平成の間にアップしたいのでちょっと焦ってます。なので思い出シアターはシャットダウンして、今後の目標宣言でもしようかと思います。

今後の目標

この家庭教師としての本格始動は2022年からですが、それまでは地盤作り・スキルアップ・告知&宣伝期間となりそうです。正直、目標を書いてみましたが、続く気がしません・・・

けじめとしてこのブログだけでも続けようかなと思います^^

歴史サイトも、楽しく学生の人が理解してもらえると嬉しいなと思い作っています。一番活動的にはこれを作るのが大変でしたし、収益を得るものでもないです。趣味からスタートしましたからね。でもおかげでwebサイトを作るスキルはつきました。ワードプレス の「自作テーマの作り方」とか今後セミナーを開きたいです。

 

他にもnoschoolへの解答は続けていきたいですね。検索してくれてる人もちょこちょこいるみたいなので。自分のスキルアップにもなりますし!

 

ヨガは、自分の睡眠と精神バランス保つ為に重要なんです。メンタルコーチをします!と言いながら精神不安定だといけませんからね。いけない、というより子どもを不安にさせたくないですからね。これも大事。

最後にそろばんとあるのですが、「なんで?」って読んでくれてる方は思うかも・・・

ラプラスの最終目標としては「自分らしく生きる」「自立力を育てる!」とあるので、やっぱりビジネスマン的思考を育てたいという思いもあるんです。そして理系女子である私が出した答えは「暗算が早くできると大半の作業がスムーズだ!」という結論になりました。これについてはまたブログを書きます。

脈絡ないけど、もう「令和」がきます

目標だけ書いて「平成はどうだった〜」「令和はこうだ〜」「天皇陛下退位だ〜」とかトレンドネタが全くなくてすみません。もう令和まで20分を切ったのでこのグダグダで締めくくります。

上記の目標には載せていないのですが、3年かけて、

  • 歴史の教員免許をとります!
  • そろばん 3級までとります!
  • 数検を高卒レベルまでとります!

これが大目標です。どこまでできるか大変ですが頑張ります。うーん、手をつけすぎて中途半端にならないように!しばらくはこれが本当の目標かも・・・

では明日は「令和」です!皆さんも何か目標を立ててみてはいかがでしょうか?ワクワクするものをね。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします^^