神戸行ってきました part1

Contents

初日はうろうろ探検

りんご
お酒
お店
previous arrow
next arrow

高速バスに揺られて三宮に着きました。2日間のうち初日はぷらぷらしてました。

今回の旅行の目標は、

でした。面白い出会いがあったので紹介します〜

三ノ宮に着いて早速大阪なんばあたりまでデリカビーズを買いに行きます。専門店があるらしく。

趣味にビーズピアスを作るが加わったので。意気込んで行ったものの、お店休み・・・シュン。

でも3枚目の写真のとこで安くランチを食べられたのでOKとします!

 

それからは、ゲストハウスのチェックインまで時間があったので、神戸の元町駅付近で雑貨屋がたくさんあったのでみて回りました。写真はないけれど、ビル内部が丸ごと雑貨屋。クリエイターさんごとに部屋がある。面白い!

中華街もあるので、気になる人はぜひ。

初ゲストハウスは当たりでした

今回ここのゲストハウスを利用させてもらいました^^

神戸ゲストハウス Minato Hütte

ゲストハウスの使い方を軽く説明されて、

   スタッフ「僕今日がここのスタッフ初めてで、至らない点あるかもですが、なんでも聞いてください。」

   私「私もゲストハウス初デビューなんで、一緒ですね。」

まさかの違う意味で初心者どうし。これも出会いですね。このゲストハウス、1階はおしゃれなバーになってて、利用者は飲食の持ち込みOKなんです。ウェルカムドリンクもあるので嬉しい。内装もおしゃれで、スタッフの方も愛想が良くて安心しました。

Good point!
5/5

神戸でまさかのじもトーク

夕飯時になって、

私「ここら辺に食べに行くとしたらおすすめありますか?」

ヒュッテ管理人「銭湯利用するなら、途中にCHIERIっていう鉄板焼き屋がありますよ。マスターのこと鉄板ゴリラって呼ばれてるよ笑」

ということでこちらへ、

鉄板食堂 ”CHIERI”

銭湯行く前に、ここでモツ煮とお好み焼きを食べました。

(鉄板ゴリラ・・・)

でもここのマスター、みたら前掛けに「道後 にきたつ」の文字が・・・

私「なんで前掛けが”にきたつあん”なんですか?」

マスター「僕が道後出身でして、」

私「今松山に住んでますが生まれも育ちも愛媛です。」

マスター「え!僕も道後出身でね〜・・・」

 

とローカルトークに花を咲かせていました。カウンターに座っている人ともお話できて楽しかったですね!ちなみにこのお店はゲストハウスもやってるので、愛媛県民だと「愛媛割」があるらしい!悔しい・・・

マスターの起業に至るまでの道のりとか、私の起業内容についても話ができて、名刺交換もさせてもらいました。私の事業内容にも共感してもらえて・・・お酒も入ってたので胸が熱くなりました。ちなみにマスターは学生起業からここまで来たらしい。(すごい) そして松山南高校だったらしい。

そんなマスターの会社は・・・

株式会社 ACORE 

リンクは管理しているゲストハウスのページです。また愛媛でお店をオープンする予定だそうで、楽しみです!松山に戻った時はまた話しましょう!ありがとうございました!

ゲストハウスに帰って反芻・・・

ゲストハウスに戻ってからは1階のバーで風呂上がりにウェルカムドリンクを頂きながらスタッフさん達とお話。実は最初の説明してくれたスタッフのお兄さん、なんと

スタッフ「実は今東京で働いていて、この連休中に色々経験したいなってことで、ゲストハウスのバイトを。」

面白いですよね!同じことやってるとしやが狭くなりそうだから、色んなところにアンテナ張って動くのはいいな〜と。あと、都会の人のフットワークの軽さは見習いたい。

このあとはテーブルで紅茶飲みながらピアスを作ってました。作りながら、

 

縁って大事、あと自分から行動も大事。

 

と初日から学びがあって嬉しい。たまたま聞かなければ、行ってなければこんな経験できなかった。あえて下調べせずに地元の人に聞くのも面白いですよね^^初日からいい感じでした! 

part2へ続く〜