神戸行ってきましたpart2

Contents

IKEAに行く前に・・・

この日のメインは、友達に会う・IKEAに行くですが、その前にブランチを頂きました^^

三ノ宮から新神戸方面に歩いて5分、

CAFE+

外観も可愛いですし、近くだし、何よりグーグル評価が以上に高かったのでつい・・・

でも入ってみて正解です。一人で入りやすいですし、ランチが非常に美味しかった!

カフェ2
えびアボカド
カフェ
サーモン
previous arrow
next arrow

サンドがえびアボカド・サーモン・ロースト豚とあったのですが、美味しすぎて2つも食べてお腹いっぱいでした笑

テイクアウトもOKなので気になる人はぜひ!「神戸 CAFE+」で検索すれば出ます。

3年ぶりに友達に!IKEAへ

この日、大学の友達と3年ぶりに会いました。変わったね〜、卒業してもう今年で6年か〜!

なんて言いながらIKEAへgo〜♫

IKEAでか!!

ワクワクしながら入って行くと、お目当のワゴンが入り口でお出迎え。

カート
カート2
previous arrow
next arrow

うわ〜、もう

可愛い、おしゃれ、安い。

と三拍子揃って文句なし。友達曰く、

「ニ○リより安いし丈夫だって、聞いたことあるよ〜」

もう新居に引っ越す時はフルIKEAで決まりやな。とこの日決断しました。

写真のお皿のセットはこれだけ入って3000円代とか、お目当のワゴンも税込5000円とお得!

ここからは余談ですが、このワゴンは3年前までは在庫切れでオークションやメルカリでもかなり高値取引されてたんです。特にターコイズ色はすごく人気で12000円で転売されてたことも・・・

車で来ることは難しいので、通販で買うことになりそうですが、送料が神戸から愛媛からは高い!でも他の家具屋さんで買い揃えると送料込みでもトントンなのでそこは良しとしましょう!

途中キッズコーナーにネズミのぬいぐるみがあったんですが、2人で農学部時代の解剖実験を思い出してぬいぐるみのお腹を上にして・・・

「このあたりに大動脈あったよね」

「あとなんか中心付近に〜が・・・」

とか懐かしく見てました。ちなみに農学部・理学部・工学部(生物系)に行くと高確率でこんなことします。

(※マウスの解剖に関する記事なので閲覧注意です)

 

結局この日はティーポットとボックスを衝動買いして終了。楽しすぎました^^

友達とカフェでくっちゃべる

朝行ったのにまた同じカフェに友達3人で行きまして、お互い近況報告。話題は、

友達の一人がJava系プログラマーに転身してて驚き!そして尊敬の眼差し・・・昔妹に、

私「Javaのクラス分けも難しすぎるし、そもそもvbaなりweb系の言語と違いすぎてワケワカメなんだけど。」

いも「そりゃそうやで〜おJava様なんやから。なめたらアカン。」

ハイ。 もうすごすぎ・・・。もう一人の子はフォークリフトの資格をとってて驚きすぎる。この二人にギャップジェラシーを抱きながら会話してました^^; なんか意外性欲しい。

 

他にも趣味が旅行だとかあるのだけど、

「最近は釣りやね〜、魚さばいたりするし、明日はアジ釣るよ〜」

という新たなギャップが面白すぎて終始笑ってました。ちなみに全員リケジョです。釣り女子はyoutuberの

きまぐれクック金子さん

を尊敬してました。私はしばらく潮干狩りでアサリと戦うことにします。

結婚の話も出ましたが、ちょっと面白く文章かけそうにないので省きます。天然友達は面白い話題で盛り上げてくれて楽しかったです。ありがとう^^

そして神戸旅はいっぱい出会いと発見があってよかったです。実はゲストハウスで2歳上の女性とドミトリーが同じで話す機会があったのだけど、それもまた今度。

まとまり悪いですが神戸旅行報告はこれで終わり。いい出会いと発見に感謝!

できれば次の一人旅は

「歴史を感じる旅」

にしたいと思います!読んでくれてありがとうございます、それではまた次回〜。