クレヨンエッグの作り方

もう夏休みなので工作の時間を設けてみても良いのかなと思います^^

 

マーブルなクレヨンの作り方は下記のリンクからレシピを見ることができます。

レンジで簡単!マーブルクレヨンの作り方

クレヨンエッグはどうやって作った?

基本は上記のレシピ通りですが、モールドが小さいのでこちらは、

  • 500W 3分ほど
  • たまに竹串で混ぜた
  • あとは100均のもので作れます

 

実際は冷えた時にクレヨンが引けることや、断片の隙間があるのでぎゅうぎゅうにしても凹んだり意外と小さくできます。

 

モールドの通りでやりたい場合はちょっと押し込みながらやまなりに盛るとちょうど良いです。

 

ただ垂れると電子レンジ内で大惨事なので要注意です。

他にもlar-plus(ラプラス)ではSTEAMに関する活動を進めていきます^^

興味があればご連絡ください〜

「日中活動できる不登校の子募集!→https://note.com/lar_plus/n/n400b146fa743