Lar-plusは2024年春から内容を大きく変えます!

2024年度がはじまります

お久しぶりです^^
Lar-plus 平岡です

事務所を立ち上げて後数ヶ月したら1年を迎えようとしています。

昨年からものづくり教室をメインに動かしてみたり、
不登校向けにジャーナリングサービスを発信してみたりしましたが、
上手くいったり行かなかったり。

そもそも需要が本当にあるのだろうか?と悩むことも多々ありました。

そして献身的に応援してくれる人や興味を持ってくれる地域の方もいる中で、
次の目標(というよりも内容整理)をしていく決心をしました

来年度からは数学と情報をメインに

今まで進めてきた
ものづくり教室(ヒンメリ)
などはイベント開催形式としまして、

当初の目標でもある
【理系人材の育成】
そしてSTEAM教育の発展


こちらを念頭において進んでいきたいと思います。
そして不登校向けのジャーナリングサービスを開始してみましたが、
情報を集めていく中で
「当事者はこういったものを求めていないのではないか?」

ということに気がつき、
一度サービスを廃止することとしました。
自身の心境の変化もあります。

今後は理系人材の育成に注力すること、
そしてプログラミング教室:ピタゴラミン松山校として活動を主軸におくことを踏まえ、
数学と情報科目に特化したSTEAM塾としてLar-plusを進めていこうと思います!

 

形態は変わりますがどうぞよろしくお願い致します。

サイトの内容もそれに合わせて4月初旬までを目処に徐々に変えていきますので、どうぞよろしくお願い致します。


Lar-plus