最近のお知らせ

※インスタグラムからの投稿です、詳しくはこちらをチェック

北欧教育からラプラスの教育方針をご紹介️生きる力→非認知能力を育てたいただあまり大事だと気づかれにくいです。やっぱり数値化されたテストは判断しやすいですからね例えばこれはあくまで価値観ですが、無農薬な有機農法の新鮮な高級野菜🥦よりも多少農薬ついてても安いほうがいいという価値観もあるように学力と非認知能力だったら学力とる人は少なくないです極端なこと言うと、例えば元ZOZOTOWN社長とかヒカキンとか両学長とか…私がお世話になってたオンライン家庭教師の会社の代表(私よりも歳は下)も高卒ですが彼らは自己実現を果たしています学力とそこに共通点はないので、彼らの何が共通しているか考えるとSISUがピッタリはまりました。極端な例ですけどね人手不足の時代なので学歴で切ってたらほんとに担い手がいなくなってしまう、ことも特に中小企業はあると思いますとなると何を企業は期待しているか?というと人間力(生きる力)です生きる力は多すぎるのでその中でも大事だと思うものを次は紹介します#SISU#北欧教育#ラプラス#生きる力#子育て

愛媛県松山市北土居にものづくり教室Lar-plusはあります。
ものづくりが好きな小学生や学生さん、STEAMに興味のある人
遊びの経験から理数系人材を育むことを目的としています。
最近のお知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です