最近のお知らせ

※インスタグラムからの投稿です、詳しくはこちらをチェック

少しお久しぶりです。ちょっと間が空いた投稿で失礼します。最近徐々に認知されてきたかな?と実感しているラプラスです。それも@happy.smile.center さんが協賛広告を打ってくれたり、知り合いがすすめてくれたりのおかげです。なんとなくイベントのポスティングしたお家(?)からも問い合わせが来たりとポツポツですが知ってもらえてありがたいという思いです。そしてヒーヒー言いながら準備しています。というのも3月の出店、確定申告、イベントや体験準備など嬉し忙し。そして仕事がこれだけじゃないので、他もあります。ラプラスとしては一人立ちできてないんでねものづくりが好きなこ、興味がある子に広がれば良いなと思います。・・・写真は出店向けに準備した数々です。3Dモデリングができたら大概のものが作れます。プログラミング教室のピタゴラミンでこれはやってます。このカードとかはCanvaで作りました思い描いたものを自由に形にできるのは楽しいですね。愛媛に表現者が増えると嬉しいです。・・・Steamを始めたきっかけはもちろん数学ですが、教育実習で関わった中学生の子と連絡ノートでやりとりした時に「これだ!」と思った出来事があるんです。何がしたい?→本気の美術活動がしたいああ、わかる〜知恵と知識フル活用したやつやってみたいよね。と。のめり込む体験をさせてあげられればと思います。私の学生の時は「つまらない」と感じることが多かったので#steam#松山市#プログラミング教室#3Dモデリング#ものづくり#体験活動

愛媛県松山市北土居にものづくり教室Lar-plusはあります。
ものづくりが好きな小学生や学生さん、STEAMに興味のある人
遊びの経験から理数系人材を育むことを目的としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です