最近のお知らせ

※インスタグラムからの投稿です、詳しくはこちらをチェック

2/10のボードゲーム投稿が遅くなりましたお金に関するボードゲームを実施しました・収入と支出はよく聞くからわかる方も多いですが、・キャッシュフローとストック収入などは聞き馴染みない方もいるかもしれませんね。かなり内容の濃いものでした株を売買したり、不動産の売買をしたり、ゲーム中に子どもができて育児費がかさみ…笑ただ職業と収入、支出が関連ある数字でかなりリアルでしたねもうプレイヤーは自分の手元の計算で必死です笑途中で株の売買権の奪い合いもしました大人でボードゲームでここまで盛り上がれるのはあまりないかもしれませんね!かなり考えながら進めるので頭の体操になりました「計算とか数字苦手なんよ」と言いつつ参加してくれた方は最終的に電卓より早くなってましたね「多分自分のお金と思ったら計算も早くなるんだろうね笑」と冗談言いつつ新しい視点が持てましたまた3月もやるので募集かけますね#ボードゲーム#お金の勉強

愛媛県松山市北土居にものづくり教室Lar-plusはあります。
ものづくりが好きな小学生や学生さん、STEAMに興味のある人
遊びの経験から理数系人材を育むことを目的としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です